絵を・・・久々だ!・・・描き始めるAM4時。
何度も何度も構図を変えたりしてラインを引きなおす。
両足を消して雲に乗っているふうにする。
バックを黒からベージュに、雲をベージュから黒に。
森本がヴィデオカメラで撮っていくが、カメラを回す時以外は編集王を見ている。
この部屋の空気というか緊張感が、カメラを持つときとマンガを読むときでかなり変わっちゃうので途中からマンガ禁止にする。
やっぱし一人の空間じゃないと描けないことをリアルに実感する。
雲を消して、足もなくし幽霊みたいなシッポをつける。
片手ブラリから両手を「うらめしや~」みたいにする。
が、明日のジョー的ノーガード戦法で両手ダラリに落ち着く午後3時。
佐川急便でブルータスと Nobody Knows と H 色校と1度に3つも荷物が届く。
H はブッチャーズ、エゴラッピン、トミーフェブラリー、AJICO ライブが同封されて、齋藤さんに感謝。
森本カメラを駅まで送り、大阪の産経新聞の丸橋さんをピックアップ。
スタジオで2時間弱のインタヴュー後、また駅へ送る。
ホームセンターで木工用パテを買うのを忘れる・・・
午後7時、小山邸での多摩川花火大会観覧会に行くのをやめて寝る・・・
と思ったが、絵がうまくいかない悔しさで寝れない。
夜なのに郵便屋さんが小包を配達しに来て、見ればイギリスから。
なんと!!!!!!!デヴィット・シュリグリーからドローイング50枚!!!!!
俺が付け足して完成させねばならんコラボレーションだ・・・・忘れてた・・・
うれしいような・・・あせるような・・・でもいつまで描きあげればいいんだろう?
HERE ARE SOME UNFINISHED DRAWINGS!としか書かれていない・・・
とりあえず眠気がなくなってしまった・・・
スタジオでブッチャーズを聴きつづけるが、昨日もらった THE HIGH-LOWSのHOTEL TIKI-POTO のカセットを聴くために車に乗り込みドライヴに出る。
2曲目『14才』いいでかんわ!
ちょっと疲れたとか、しばらくは良い絵は出来てこないだろうなぁとか暗黙に思ってしまってた自分に渇!
41才8ヶ月、一昨日昼飯後に三沢たちとちょこっとラグビーやって筋肉痛だが、今夜はもう少しやってみるかい!